2007年03月12日

Apple TV ga
[ ]




Apple TV order status


Originally uploaded by Zengame.



2006年02月20日

ちょっと引越します

どーにもこーにもうまくいかないので、しばらく引越します。

http://zengame.typepad.jp/

復活したらまたお知らせします。

投稿者 Zengame : 01:26

2006年02月19日

テスト

新環境テスト中です。

どうもエントリー数が多すぎてサーバに負担がかかっていたようです。レンタルサーバなので、どーしようもありませんね。過去のエントリを400ほど削除してなんとか元通り?になりました。

参りました...

MovableType 3.2化失敗

MovableType3.2にアップデートを試みているのですが、どうにもうまくいってません。再構築ができないっていう結構クリティカルな状態です。いろいろと情報収集してみたのですが、どうもサーバ側のメモリ不足が原因のようです。こればっかりはどうしようもないのですが、サーバ側のアップグレードとか検討しようかな。

投稿者 Zengame : 18:10

2006年02月18日

フライトプラン

ジョディフォスター主演のフライトプランをDVDで観ました。「おおー、これは面白い」と思いました。物語は途中まで静かにゆっくり謎を深めつつ進んでいくのですが、密室サスペンスとしてはよくできてると思いました。ジョディーってやっぱり強い女性を演じたいんですね。

続きを読む "フライトプラン"

2006年02月17日

売れないと思いますです。

アサヒコムの米業界や議会に早くも輸入再開求める声 米国産牛肉という記事。

輸入してもいいけど、日本人は誰も買わないと思うので売れ残りますよ>アメリカの皆さん
あと、国産牛のシール貼って売ったりしないでくださいね>食肉業界の人たち

日本じゃ絶対ありえねー

Yahoo!の国民すべてにボーナス支給=財政黒字還元、選挙対策か?-シンガポールという記事。
財政黒字だから国民に還元するというのもすごい発想だと思うのですが、じゃあ来年財政赤字だったら返してもらうでしょうかね。

2006年02月16日

アツいぜ、プジョー207 Rカップ

Carviewの【ジュネーブモーターショー06】プジョー 207 に「Rカップ」という記事の207はすごいっす。

2リッター自然吸気で280馬力って尋常じゃないですね。
内装もアツいです。

ダビングミスって、あんた

アサヒコムの免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミスという記事。

おもしろすぎるんですが..
つうか、使い回しすんなよ。

2006年02月15日

もしかしたら

日本は一個もメダルを獲れないんじゃないかと思っています。ただ、一つでも獲れたらその人は日本に帰って大ヒーロー・ヒロインになれますよね、きっと。マスコミが過剰なくらい持ち上げるような気がします。

次のオリンピックに向けてどう強化していくかが大きな課題になりますよね。4年なんてすぐですから。

2006年02月14日

10.4.5

ソフトウェアアップデートで、MacOS X 10.4.5が表示されるようになってました。
いつのまにか

MacOS X アップデート(PowerPC)

となっていました。

投稿者 Zengame : 23:05 | トラックバック (0)

謎の高速化

ITmediaのIntel搭載のMacBook Pro、CPU高速化で出荷開始という記事。

出荷前のPCが同じ値段(もう予約開始しているから値段は上げられないですよね)で高速化って普通ないと思うのですが、プロセッサがiMacと同じラインナップになったということは、
・1.67GHzには致命的な欠陥があった
・Appleに割り当てられたプロセッサの出荷数がぜんぜん足りなかった
・従来PowerBookの4倍速がぜんぜん出なかった
 →最近、訴訟づいているAppleなので、このあたりケアしているのかも。

そっか、iMacの高速化もかなり早い段階で行われそうですね。

今改めてApple Storeみてみるとかなりお得感が高いですね>MacBook Pro

2006年02月13日

ピンクパンサー復活!?

CNN.co.jpの「ピンク・パンサー」リメイク版が初登場首位 北米興収という記事。

TVCMを見る限りは相変わらずのハチャメチャぶりなのですが、まさか一位をとるほどとは思ってませんでした。他に大作話題作がなかったからでしょうかね?

2006年02月12日

すごいコンタクトレンズ

HotWiredの選手の視覚を鋭敏にするナイキのコンタクトレンズという記事。

コンタクトレンズも単なる近視遠視補助の機能から、こういう高機能なものも出てくる時代になったんですね。驚きです。

2006年02月11日

マドンナ健在

グラミー賞でのマドンナのパフォーマンスビデオでマドンナのキレのいい踊りを見まして、ちょっと感動です。まだこんなに踊れるなんてすばらいいです。

続きを読む "マドンナ健在"

2006年02月10日

できれば、こういう頭の使い方をしたいです

palmfan.comで知りましたが、三井住友銀行が「生体認証ICキャッシュカード」のサービスを開始しています。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ic/seitai.html

このページ、最初なんじゃろな?と思ったんですが、おもしろい発想です。

続きを読む "できれば、こういう頭の使い方をしたいです"

EOS 35D

engadgetのIs this the Canon EOS 35D?という記事。

スペックはともかく後付のバッテリーパック兼縦位置グリップが中途半端でカッコ悪いです。

2006年02月09日

やっぱり中国はすごい国

BMWおたっきーず!さん経由で読んだメーカー名漢字以外の自動車販売禁止へという記事。

なんかこう、時代に逆行する国だなーと思います。「宝馬 330i」って言われてもあんまりありがたみがないような気がします。

2006年02月08日

22億円使って宇宙旅行ですか...

アサヒコムの22億円カード利用者に宇宙旅行の特典 アメックスという記事。

いづれにせよ無理ですが、5億円つかってアルファロメオをもらいたいです。宇宙旅行って一瞬ですよね...

でも、

訓練を含めて5日間の日程で、モスクワなど出発地までの交通費は自己負担。
ってケチくさくないですか?

2006年02月07日

iPod nano 1GB静かに販売開始

iPod nano 1GBが静かに販売開始されています。iPod shuffleも価格を下げつつ併売するんですね。

画面の有無で差別化しているとはいえshuffleの居場所がなくなりつつあるような気がします。